早朝から通い慣れた馴染みのポイントにエントリー。本命はアジということで、ジグヘッドにソルティークローラーでアジを探すも不発。
仕方がないのでワインドへチェンジ。マナティー90 MT-08 スーパーグロー、1/2ozでねらいます。あまり期待していかなかったのですが、いきなり一投目にガツンとF3ゲット。しかしその後はカラーローテーションをし、シャクリのパターンを変えるものの全くアタリもなく終了。
明るくなってから、ZZ-STAP 30g マズメピンクに変え、シャクリから長めのフォールの繰り返しで底付近をサーチ。すると、ガツンとタチウオに似たアタリ。しかし、掛かってからの引きが全く違う。ドキドキしながら寄せるとなんとヒラメ! ジグで釣ったのは初めて。本当にZZ-STAPのお陰様で今年は初物づくしです。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.