今朝は大潮・満潮の浜名湖へ出船し、シャローポイントでのTOPゲーム。
爆釣を期待していたのに、1時間程粘ったけれどシーバスのボイルも無く、20cm程のチーバスがワインドシャッド40にバイトしてくれて数匹釣れただけ・・・。(何で?)
結局シャローを諦め、ここ数日間浜名湖沖ではサワラのボイルがあり、良型が釣れていたとの情報で遠州灘へ出たものの、大きなうねりが出ていたので湖内へUターン・・・。(安全第一)
沖の水温が低い為、表浜名湖はこの時期ではかなり低めの21.8℃。
(だからシャローの活性が低かったのか?)
そして最後のワインド頼みで低層を攻め、すっかりボトムワインドにハマった釣友が、得意のカラーでヒラメをキャッチして何とか坊主のがれ・・・。
しかし、その後が続かないので、暑くなる前に終了しました。
次回に期待です!
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.