久しぶりの朝マズメ狙いのライトゲーム。
早朝4時過ぎにポイントに到着。
ポイントは恒例のちょこっとフィッシングでのお決まりの漁港。
辺りが薄っすら明るくなり始めるタイミングで開始。
常夜灯のある桟橋から扇状に撃っていきます。
表層付近はバイトはあるもののやはり~15cm程度の子メバル。
ライトゲームといえどあくまでも狙いは20cmアップのみ!!
ジグ単1.4gにマゴバチをセットし中層までレンジを入れます。
ファストリトリーブにリフト&フォールを繰り返して誘います。
この時期の瀬戸内メバルのベイトはイカナゴ等の小魚や子イカ。
殆どがリフト後のフォールでバイトが出ました。
中層付近には20cmクラスのブルーの群れが入っているようで、
数投に1匹の確率で20~23cmのメバルがヒットしました。
当たりカラーも探しましたが今日はどのカラーでもよくアタリ、
フォールで喰わせ積極的に掛けていく釣りが出来ました。
がんばろう! 広島。 がんばろう! 日本。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.