狙う魚種が多彩となって来た淡路島。6月最初はメバルでスタートして来ました。
中潮満潮18時前の今夜は、19時過ぎの下げから釣行開始。
FリグのFシステムに0.3gJH+MB-K02Tをセットで臨みます。
このマゴバチ、頭?が紫で胴体がゴールドラメが混ざったクリアー系で
ケイムラツートンとなっていて、今まで出し惜しみしていたカラーです。
薄明りの時間帯は大事なツートンカラーがかじられる時間帯が続きますが、
20時頃にようやくヒット!20㎝を越えた良型メバル、しっかり飲み込んでました。
小移動を行い2匹目、3匹目とゲットしますが15㎝未満の小型も混ざります。
気になってたポイントがあり21時に少し車で移動。
先行者の方から離れた場所で探ってみると、ここでもヒット!
1時間程探って2匹目は出ませんでしたが、次回は潮位がある時に探ってみます。
今夜はアジも混ざるかなぁ~と期待しましたがメバルだけで少し残念。
小型の2匹はリリースし、3匹持ち帰り。ツートンカラー良い感じでした♪
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.