潮:小潮、風速:南4m/s、天候:雨、これで3連続の雨釣行。実は前回の武庫一帰りの鳴門行軍も大雨に見舞われていた。雨は得意ですが嫌いですw キャロにマゴバチをセットし開始、カラーは08特に意味はない、色は適当w マゴバチはマゴバチ、何色でも同じである。と思っている、気にしない(笑)
潮は緩やかに満ち潮が流れ始めだしたところ。ボトム周辺を攻めるが10cm級の親が迎えに来そうなのがヒットw バケツでキープ&リリースを繰り返すが1時間粘るもサイズアップが望めず小移動。流れは徐々に速くなり、潜る潮を流しながら探し反転流の際のピンに上手く入ればボトム付近でバイト&ヒットを繰り返す。ヒットするのはサイズのわりには重量感ある腹パンメバルである。ベイトフィッシュはメバルの大好物イカナゴ。なのでカラーは08、という訳ではない(笑)
イカナゴ食った旨そうな20アップの腹パンメバル3匹をキープし終了。まだ1ヶ月は楽しめそうである。
タックル
ロッド: Clicks CLAP80
リール : ツインパワー2500
ライン : PE0.3号+FC6lb+FC3lb
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.