家を出る時に突然の雨が降ってきて釣行するか迷いましたが、暫くすると小雨となり釣行しました。
前回は河口へ行ったのですが、貧果に終わりましたので新規開拓を兼ねて河口より少し上流域へ釣行しました。
初めての場所なので広い範囲を遠投、テンポ良く探っていきますが、バイトがありません。
下流へラン&ガンしていくとブレイクがある所を発見。周辺を探っていると程無くしてヒット。30cm程でしたがよく引く元気なキビレでした。
その後、下げの潮が効き出し潮目が出来始め、潮目付近に遠投するとあきない程度に釣れます。
潮目がさらに近づくと、手前10m位の所で連発!9匹追加。その後潮目も遠のきバイトも少なくなってきたので、きりの良い10匹で納竿としました。
今回のヒットカラーは、「09ピンクグリッター、11ナチュラル、16プラム/グリーンラメ、17ダークスモーク/ブルーラメ」で、今まで釣果の無かった「17ダークスモーク/ブルーラメ」で釣果が出たので嬉しかったです。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.