昼の初アジは嬉しかったのですが、せっかくコバチを使い始めたので
アジのリベンジです。
今回のポイントは昼間の場所のほど近くです。
コバチはフルにシラス頼りです。キャロ仕掛けでフック部は完全にフリー。アシストフックをちょいと追加で臨みます。
一投目、フォール時にも何もなし。中層部を引くも当たりなし。
ダメかな~?な感じで足元でゴツゴツ。のりませんでしたが初バイト。
足元見ると、下は岸壁ではなく潮通しの良い穴が空いてました!
足元中層メインに攻めようと二投目。すぐにグルグル引き!
上がったのは18センチほどの丸々したアジ。
その後1時間で6匹最大で23センチ。このクラスになるとコバチは丸呑みです。二つ折りになって吸いこまれてるのも多かったのですが写真は丸呑み状態。
実は特に明かりもないところなんですがシラスのみでここまで喰ってくるのは流石でした。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.