近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->淀川キビレ&シーバスNo.2
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

淀川キビレ&シーバスNo.2

  • 日時 2012.7.5 21~23時頃
  • 地域 大阪府 大阪市
  • レポ こにたんさん

日曜日のリベンジということで、またまた淀川調査です。
今回は中流です。
本命はもちろんキビレです!
増水しており、いつもより入れる場所が限られていました。

3.5gのテキサスにカッティングベイト3の16番でキャスト!
沖のゴロタを攻めます。当たりがないので回収してるといきなり
ガツッとひったくるような当たりとエラ洗い・・・。

いきなり1投目での釣果です。またまたシーバスですが(笑)

そして2投目。沖のゴロタエリアで今度はコン!というキビレ特有の当たりが!しっかり合わせると、一気に走ります!これはキビレに間違いない!慎重にやり取りをして足元まできたと思ったらまたジィィィイイ~っと一気に走ります!でかい!と思った瞬間痛恨のバラシ(泣)

気を取り直してキャストすると、また反応が!
今度は一瞬乗ってまたバラシ(汗)

けど、わずか10分でこんなに反応があるのは久々の事。
テンション上がりましたが、その後終了まで反応なし。
引き際も肝心ですね(笑)

ところどころでシーバスのボイルもあり、キビレよりシーバスの活性が高い最近の淀川です。
この7月はキビレにシーバスと短時間で楽しめるますよ!


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン