最近、ベイトのイワシが入ったとの釣り具店の情報を元に太刀魚調査に出かけてみました。
最初は外海に面する堤防から調査しましたが一時間音沙汰なし。諦めて港内で調査開始。
なんと一投目にきました!明らかに太刀魚のものとわかる締め込み、暴力的な引き、最高でした。
その後、一時間くらい粘りましたがまたもや音沙汰なし。雨で体が冷えたので終了としました。
匠魚のパールホワイトに赤のケミチューンでした。
新潟の太刀魚は数釣れた試しがありません。腕が悪いのと絶対数がやはり少ないのでしょうか?型はいつも良いのですが・・・。表層で釣れたことも無く、いつもボトム付近で釣れます。一回でいいから数釣りしてみたいです。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.