近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->マナティー38でアジング
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

マナティー38でアジング

  • 日時 2013.3.7 0~2時頃
  • 地域 福井県 美浜~敦賀周辺
  • レポ TKさん

  • 魚種 アジ
  • サイズ 20~28cm
  •  20匹
  • ルアー MANATEE 38
  • カラー 1,7,K20

お試し品のマナティー38、ありがたく使わせて頂きました。
DECOY DELTA MAGIC一番大きいのを一工夫して使いました。
待望の一本目は3ダート後のテンションフォールでティップをクイッとおさえたヤツでした。
しかし、やっちまった感アリアリ(シーバス)の重量感と走り。
足元でタイミングを合わせ強引に抜き上げました。
なんとグッドサイズのアジではないですか~!
完全丸のみで岸に上げたとたんラインが切れました。
あれまービックリのマナティー38威力を発揮です!!
はじめにこんなん釣っちゃったらもう止められまへんとばかりに投げ続けました。
が、そうは上手く行きません。
ショートバイトは多分豆アジ(15センチくらい)、ナイスなシーバス君にラインブレイクx3
おまけにチヌと、たくさん持って行かれました。
バラシも多く3割はポロリしましたが、アクション後のステイのアタリをいかに取るかがキーですね。
良いサイズのみ16匹キープしました。
手元にキャッチしたモノはほとんど丸飲みでした。
課題も色々有りで面白い釣りでした。


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン