近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->渋い中でも結果が出る!
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

渋い中でも結果が出る!

  • 日時 2014.4.4 20~22時頃
  • 地域 大阪府 泉大津市
  • レポ プリンさん

  • 魚種 その他
  • サイズ 35cm
  •  1匹
  • ルアー Cutting Bait 2inch
  • カラー 14.ゴールドラッシュ

急に冷え込みましたがガシラ狙いのライトゲームに出かけました。
左からの強風と、それに伴う強い流れで苦戦しましたが、
このポイントでは無類の強さを誇るゴールドラッシュのおかげで釣果が出せました。

流れがやや強く、3gのジグヘッドではボトムまで落とすのに一苦労するほど。
しっかりと時間を掛けてボトムを取り、ハゼパターンを意識した軽いダートでアタリ。
アワセるとガシラではない速度のある強い引き。
シーバスかとも思われましたが、首を振る独特な感触でチヌ類であると判断し、竿を立てて応戦。
タモに収まったのは空腹そうではありますが、コンディションの良いキビレ35cm。

直後2投にはそれぞれ11cm、15cmのガシラが連発!
色による優位なのか確かめたくなり、同シルバーラッシュに交換してみますがアタリ無し。
イソメタイプの味付きワームにも無反応。
再度ゴールドラッシュに戻すとすぐに結果が出て18cmのガシラ、続いて今日一番の21cm(画像3枚目)、腹パンパンの19cmと3連発!

再度シルバーラッシュに戻すも無反応で、フォルムもカラーも違うシャッドテールグローもアタリ無し。
ならばと再々度ゴールドラッシュに戻すとかなり長めのボトムステイにラスト一匹の16cm。

アンバーなナトリウム灯下では敵無し状態のゴールドラッシュ。
デイではどうなのか、いつか調査してみたいと思います。

今日はゴールドラッシュに釣らせて頂いた気分でした(笑)


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン