大型台風が近づく前に日本海へ。
何とも穏やかな水面で風もなく。しかし雨の影響か、大量のゴミと濁り。
ゴミの隙間へCB2インチをフォール。
下の方は流れが有るのか、ラインが真横へ流れて行く。
そのままティップが押さえ込まれる様な気がしたのでアワセてみると魚の様な?引き。
22センチ程のアジでした。
ガッツリ飲み込んでいたので直ぐに結び直しキャスト。
しかし、しばしの沈黙。
ジグヘッドを軽くしてキャロシンカーを追加、フワフワ系で潮に乗せる。
連続でシーバスに引ったくられラインブレイク2回。
静かなリフト&フォールで15センチクラスと小さいがアタリを取って気持ちのいい釣り。
カッティングベイト2インチ、グローとホワイトで15匹ほどキャッチしました。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.