近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->ワインドシャッドでまっすぐコンコン、珍客も
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

ワインドシャッドでまっすぐコンコン、珍客も

  • 日時 2015.5.16 3~4時頃
  • 地域 兵庫県 淡路市
  • レポ しゃかりきワインダーさん

  • 魚種 タチウオ
  • サイズ 70~85cm
  •  2プラス1匹
  • ルアー WIND SHAD 75
  • カラー パールホワイト、K2

投稿で釣れているという淡路島へ、夜中にワインダーさん二人と。釣り場につくと他のワインダーさんが12時ごろ釣れたとのこと。雨がはげしく風もきついですが、気合をいれて。
ニシさんから、「ロッドはショアワインダーMLがいいよ」アドバイスを受けたので、MLではじめました。
また、軍曹さんがオンスブログで書いていたワインドシャッドをまっすぐ泳ぐようにすると、しゃくった時に「コンコン」するとことが、一定になり、軽くなったり、重くなったりするところで合わせるというと話を実践してみました。するとなんどかワインドシャッド75パールホワイトが傷が付き、朝3時40分ごろにヒット。続かないですが、20分後に85センチのをヒット。またまっすぐコンコンしてると、違和感が合わせると、10センチぐらいのスルメイカがヒット、ふかくはりが掛かってたので、お持ちかえり。
ニシさんや軍曹さんのおかげで釣れてよかったです。ありがとうございました。


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン