急遽仕事が半休になり、車の中には週末から積みっぱなしだった釣り道具・・・。
行くしかないでしょ!と東港まで直行してきました!!
現場に着いてみるとなかなか強烈な向かい風+濁り・・・。
おまけにルアーでのイナダは激シブらしいです。かなりタフなコンディションですが前回のパターンを再現できればいけるはずです!
とりあえず根元から5/8oz+K12の75mmで攻めてみますが・・・反応なし!と思いきや近くのウキの方にイナダヒット。
魚は居る、後は釣るだけ!としゃくり続けるも無反応。
食わせより寄せ重視で90mmにサイズアップするも反応無し。
とりあえず、キャストしながら先端方面へ移動。中間付近で待望のヒット!しかしこの引きは・・・サゴシでした。
先端付近で釣果を伺うとほとんどサゴシ。
やっぱりイナダは根元方面?と思い急いで戻ってキャスト。すると微妙なあたり。魚は居ると信じて濁りを考慮してK4の90mmにチェンジ。
信じて何度も投げようやく待望のヒット!!
なんとか貴重なイナダゲット!!
その後、太陽が出てきたのでK7にチェンジすると何度かの当たりはあるものの乗らず。
終了間際サゴシにざっくりやられて終了としました。
いつまでも同じパターンは通用しないと痛感させられた釣行でした。
だからこそおもしろいんですけどね(笑)
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.