近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->やっとライトワインドでカマス
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

やっとライトワインドでカマス

  • 日時 2015.10.24 9~13時頃
  • 地域 兵庫県 洲本市
  • レポ ビリーブさん

  • 魚種 その他
  • サイズ ~25cm
  •  6匹
  • ルアー MANATEE 38
  • カラー 07、10

朝マズメのゴールデンタイムを考えていましたが、睡魔には勝てず現場到着は、日もすっかり高い9時過ぎ。
前回、カマスの存在を確認できましたが、もう日中なので、ルアーはボトム中心で沈みテトラのキワキワを通します。

ボトムを狙うと…やはり、ガシラが元気に反応してくれますが、今日の狙いは君ではないのですぐにお帰りいただきます。
しばし、ガシラと遊んでいると、フォール後のアクション再開時に引っ掛かりが感じられることがあり障害物にでもあたっているのかと思いましたが、ルアーを確認すると明らかにカマスの噛み跡が。

いることはわかりましたが、向こう合わせではかかるはずもなく…
フォール中のラインを注視し、ラインが止まる瞬間に合わせを入れてみることに。すると・・・ガシラとは違う締め込みが。
やや小さいですが今季初のカマス。何とかゲットです。

その後もたまに回遊してくる個体を何とかキャッチし、結局6匹。
寝坊の代償は大きかったです。
次こそ朝マズメのゴールデンタイムを・・・


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン