ショートルアー便が今年も出るという事でさっそく!
それにジャストのタイミングでライトワインダーが届き間に合いました~、ライトワインダーを受け取りその足で海へ
前日までの悪天候が心配でしたが運良く晴れて最高の釣り日和に、後は釣果だけです。
まだ明るいうちにポイントに到着しスタート、まずはロッドの調子を、、、わぁ~ボトムの様子が明確に手に伝わる!
これは凄いとボトムを探りすぎいきなり根掛かり(汗)急いでリダーから付け替え再びスタートするといきなりボトムをとって一しゃくり後に当たりがしかし、かからず。それが続きケイムラからMT01に変えるとすぐにヒット!その後ポツポツと当たりがあり、それと同じくポツポツと根掛かりを繰り返し、日が暮れついに時合い突入です。一投ごとに当たりが出ます。この時こそ色々とカラーを試す時と変えますがどうもケイムラとナチュラルカラーには反応が悪い日だと感じました。その後も順調に釣れ続け、この日一番の大物がMT02に変えた一投目でした推定25cm以上(抱卵でリリースした為)立派なガシラでした~。
その後も終了時間いっぱいまで当たりは続きあっという間の3時間でした。キーパーサイズ15尾を持ち帰り美味しく頂きました。
次は根掛かり対策で早くリーダー交換出来るような事を考えて臨みます!それにしてもライトワインダー最高です。もっと使いこみたいです。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.