近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
HOME>FIELD REPORT -釣り場からの声->水面タチウオ狙い撃ち!
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

水面タチウオ狙い撃ち!

  • 日時 2015.12.13 6~7時頃
  • 地域 兵庫県 神戸市
  • レポ あっちゃんさん

  • 魚種 タチウオ
  • サイズ 75~90cm
  •  7匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー KFRH

この日は昼から用事がありましたので早朝からのスタートです。

6時半ぐらいまではまだ薄暗はワインドシャッド75GRLHで探りますが反応が全くなく、薄明るくなってきたあたりでワインドシャッド75KFRHに変更。

変更後すぐショートバイトで噛み痕が付きはじめ、ワームの確認等をしていると何だか水面がやたらとざわつきだしてきました、イワシを追いかけてタチウオが水面をジャンプし始めます! 跳ねているのは小型が多いですが、かなりの数が跳ねている感じでした。

そしてすかさず再びナブラめがけてキャストすると、ワームをひったくるようにHITしはじめます!

そこからは約15分ぐらいの時合、ワインドシャッドがズタズタに噛み切られたのでワームをマナティ90KFRHに。

1キャスト1ヒットが続き、立て続けに6匹GETしました! ワインド独特のアタリが物凄く楽しい♪ その後前回まで使いかけていたマナティ105のK2に変更し1匹追加。

その後はマナティ90MT-5サンセットオレンジに変更したものの、1度テール辺りを噛み切られるショートバイトがあったっきりで、アタリもすっかりなくなり時合終了。

最終的にF3~F4を7匹GETでK2のヒット率が非常に高かったです。

今日も楽しい釣行になりました♪


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン