このたびシイラゲームに行こうとチャーター便で行ってまいりました。
朝5時出船し、漂流物やナブラを探しますが異常なし。
突然、船長が正面やー!と叫ぶと目の前に釣巨大ナブラと鳥山が出現。
マナティーを投げるも飛距離が足りず、ZZ-STAPに変更。
フルキャストし3アクション目でヒット!
ロッドが大きく絞りまれます。
散々走り回られ上がっきたのが、丸々とした本鰹!
その後ワンキャストワンヒット状態に。
アクション始めてからのヒットするまでが他のルアーに比べ別物です。
ヒットするまでが早すぎるため周りもびっくりでした。
しかしながらここで重大なミスに気付きました。
フックを交換してなかったため、ヒットしとてもバレる。
キャストした分ヒットの数がありましたがすべてを捕ることはできませんでした。
結局2匹しかあげることができませんでした。
本来であれば二桁は間違いなく狙えたのですが。。。
タックルはしっかり準備しましょう。
船長いわくこれからもっと狙えるということでしたので、是非狙ってみてください。
本鰹の刺身は本当に最高です。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.