近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

ounce tackle design オンスタックルデザイン

記事を検索

 時期:
 地域:
 魚種:
ルアー:

月別アーカイブ


以前のレポートはこちら
2009年7月以前のレポートはこちら
現在 新規投稿の受付けを停止しています。

やっぱり潮の流れ

  • 日時 2016.11.2 19~23時頃
  • 地域 新潟県 聖籠町
  • レポ まついさん

  • 魚種 タチウオ
  • サイズ 65~85cm
  •  4匹
  • ルアー MANATEE
  • カラー MT -08 09

風が強かった2日の夜も太刀魚の強烈な引きを味わいたく裏庭の日本海へ。
いい感じの潮の流れの中でキャストを始めると、当たりが有るがヒットせず。
強い風対応にラインスラッグが出ないようにの速めのアクションが悪いのか、カラーが合っていないのか?
風が強すぎためアクションは変え辛いので、マナティーのカラーを次々と交換していると、MT-09で2匹ヒット。
ヒットカラーが分かったところで、次はヒットアクションを探ろうと思ったが徐々に潮が緩み、ついに止まってしまう。
こうなると、何をどうしてどうがんばっても無理な物は無理状態。
そこで、釣れそうな潮の流れを探しながらキャストと移動を繰り返す。
これは太刀魚が居たら釣れる!と感じる流れを見つけたキャストの1投目でゴヅン!しかし、ラインが切れてしまう。
気を取り直しキャストを再開し、身体が覚えた釣れそうな潮の流れを攻め続けるとヒット!
マナティーのカラーも先のポイントより少し濁りが有ったのでMT-08を選んだのが良かったようです。


お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.

オンスタックルデザイン