この時間でもベストポイントには入れませんが、まず潮の状況を確認します。
右から左に流れているので「ルアーを潮に乗せ、あそこまで届けば釣れるはず」と3rdポイントからの横引き スタートです。
流れのためかいつものも繊細なアタリは感じられずアタリはモゾモゾ。
たまに強烈なミスバイトがあっても焦らずアクションを続けるとHIT!
横引きはミスバイトやフッキングミスがあっても棚が変わらないためアリかと。
今回は縦引きにも挑戦。ロッドアクションは左手をバッドに添え、10時から12時までののリフトアップ(左巻きの場合)。
左手がロッドに触れているのでバイトが明確になり2本ゲット。これもアリかと。
【釣行時間】1:00~4:00(中潮)
【本日の釣果】6本
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.