最近寒くなってまいりましたが、魚達はどんな感じなのかとバイト終わりで友人と泉大津方面へ。
あまり潮が動いておらず心配でしたが、ライズはあるので数はいてる様子。
JH0.6gにマゴバチシラスでスタートすると一投目の中層でいきなりひったくるアタリでhit!18cmとかなりマシなサイズで一安心。
その後はボトムベッタリでトゥイッチからフォールに良い反応があり、サバ2本と小ガシラを含め15cm前後を2匹キャッチ。
しかし余りにも潮が動かないのでポイント移動。
移動したポイントは潮がまずまず動いておりいい感じ♪
一投目は0.6gでボトムを取り、手前まで引いてくると足元上層でのフォールでギュンっと引っ張られるアタリで二連チャン!
リグ丸呑みもあり高活性が伺えました。
しかし群れも抜けたので、根魚でも狙おうかと0.8gにカッティングベイト2inchナチュラルでボトムをネチネチネチネチしていると、あの独特のモゾっとしたアタリが。
コツっと合わせるとドラグ音をまき散らしながら走る走る!
潜られないように慎重にやり取りし抜き上げると21cmの良型ガシラ♪
かなり楽しめましたのでここで納竿としました。
かなり寒くなってきておりますが、魚達はまだまだ元気そうな様子でした!
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.