3連休初日は爆風だったので、釣行せず、翌日のクリスマスイブの釣行。
まあ、クリスマスイブではあるものの、敬虔なクリスチャンではないので気にしないと思いつつも、サンタさんのプレゼントで尺アジが釣れればいいなぁーと思いゲンバにGO.
ゲンバは、北の風4mとちょっとフォールの釣りがしにくい。
JHも1.2gと重めのものからスタート。
暫く調べてみると、表層早巻きで、HIT。
25cmくらいの中アジ。
風が強いせいか、表層付近での活性が高い。
目指せ尺アジと意気込むも、サイズは伸びず・・・
段々釣れるサイズも小さくなり(といっても、23cm)、タチウオの乱入もあったので、納竿とした。
敬虔なクリスチャンではなかったので、サンタさんからの尺アジのプレゼントはなし。
釣れたアジは20匹、
そのうち大きいもの、小さいがエラに掛かり痛みが激しい2匹の合計10匹をお持ち帰り。
結果に不満は無いが、尺アジが釣りたい!
今年もあと1週間だが、何回釣りに行けるだろう・・・
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.