昨日に引き続きいつものマイポイントへちょこっとワインドに行ってきました。スタート時間は17時過ぎ、最初はマナティー90 のケイムララズベリーレッドを1/2ozのZ Zヘッドにセットしボトムからスタート。
最初に当たり始めたのは17時半ごろ、中層付近でコツっとショートバイト
このあともショートバイトはあるが食いが浅いのか?それとも追えてないのか?バイトはあるもののワームだけがボロボロに…
ふと横の釣り人を見ていると、一匹、二匹とどんどん釣りあげているので
よく観察するとどうやらフォールの時にバイトがある様子。
確か動画でも大将さんがフォールを長めに!と言っていたことを思いだし
キャストし中層くらいから軽いしゃくりからの長めのフォールをすると、なんと一投目でヒット!やはりパターンはフォールか!?と思いフォールで当たりを取るようにするとヒットヒットヒットの連続ヒット!
気がつけばフォールパターンで七匹前後をキャッチ!そこからはあと3匹追加しここで終了。合計10匹でした!
やはりこの時期の太刀魚はフォールパターンで間違いなしです!
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.