台風後で状況が変わっているかもと思い様子を見に行ってきました。
大潮、干潮から上げのタイミング。フロートリグ2本用意しPE、リーダーの太い、細いの二種類。
細いセットにはマゴバチしらす、太いセットにはマゴバチバブルガムピンクをセット。
水面には、マイクロベイトが多く何かが補食しており期待が高まります。
ベイトに合わせてマゴバチしらすから投入。
2、3投で答えは帰ってきましたがサバでした。サイズは、大きくなっており引きも強くそれはそれで楽しいのですがやはりサバかぁと少し残念です。
二時間が過ぎた辺りで補食音が代わってきて細糸の、セットでぶち切られる魚が来たので太いセットに変更すると来ました尺アジ、そこから3連続尺アジ。今まで釣ってきたアジとは全く別物。アジの回遊は、一瞬でその後は、タチウオに代わりました。マナティにてワインドを試みましたが不発。フロートで探るとマゴバチを太刀魚がしっかり補食しナイスファイトをしてくれました。
その後は、風が強くなり納竿としました。
尺アジ求めてまた行きたいと思います。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.