松村渡船さんのショート便にいってきました!半年ぶりの釣りです!
なんと、小林社長も参加されていました。
堤防ではやったことあるライトワインドですが、船の上では全くやり方がわかりません。
ポイントに着き、壁際にキャストすると早速ヒット。
いい感じで5匹ほどキャッチしましたが、サイズが15センチほど。
のらない当たりが多発したので、大将にレクチャーしていただきました。
その後2つほどポイントを回りましたが、これはアタリなのかな?というあたりなので、なかなかキャッチに至りません。
最後のポイントでもそのようなあたりが続きます。
しかし、コツを掴んだ?のか少しずつキャッチできるようになり、いい時間帯と言う事もあり、サイズが良いガシラもたくさん釣れました。
最終20匹弱(リリースを含む)ほどでした。なかなか堤防から釣れない24センチも出て楽しかったです。
今回は写真の4色が良かったような気がしました。特にホワイトヘッドはずば抜けて良い気がしました。
初の、船からのライトワインドはとても奥が深く感じました。
レクチャーしていただいた小林様ありがとうございました。
お問い合わせ | プライバシーポリシー | リンク集
Copyright (C) ounce tackle. All Rights Reserved.